空港東第二公園に行ってきました。

皆さんこんにちは。

この記事は先日書いた東垣生公園の続きになります。

ちなみにですが9時半ごろになると駐車場がほとんど埋まってしまいました。この公園の人気が分かりますね。

そして公園から駐車場に戻る時に車がけっこう通るんですよ。

この公園に遊びに行く方は注意して下さい。

空港第二公園 チビッコ広場

この公園の特徴は遊具の数は決して多くありませんが、敷地内のスペースを広めに取っていると感じました。後ほど紹介しますが、ここにしかない変わった遊具も置いてました。

この公園のメイン遊具はこのカエルの滑り台になりますね。

この遊具は小さい子ども向けだと思います。

シーソー。

バネ式の揺れる遊具

クルクル回る自転車。

この遊具が冒頭で触れた初めて見た遊具です。自重でクルクルと回転するだけなのですが、子ども達には非常に楽しいようでした。

ただ落下する恐れがあるので注意が必要です。三半規管の弱い子は酔うかもしれません。見てるこっちが酔いそうでした。

速度が上がると遠心力で吹き飛んでいきそうなんです。

そしてターザンロープ。これが子ども達には人気がありました。気さくな奥さんと子ども達がうちの息子と一緒に遊んでくれまして。

ただ一つ注意点が。

このターザンロープ。1番低位置でも地面との高さがけっこうあり、停止後に娘は落下して怪我をしました。(汗)ここで娘はリタイアして嫁に迎えに来てもらいました。

なので、お子さんを遊ばせる時は注意が必要です。チビッコ広場って言うわりには意外と危ない遊具が多いって言う矛盾。

他には公園内に花や緑が多く虫取りをしてる子どももいました。

自然と調和したいい公園ですね。僕は好きです。

余談ですが、小学四年生くらいの女の子から花をもらいました。僕があと30歳若ければ恋が始まっていましたね。(笑)

まさにオッさんがポッとなっちゃいました。(照)

脱線しちゃいましたが、東空港第二公園はまた、子どもを連れて遊びに来たい公園でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様ご機嫌よう!

“空港東第二公園に行ってきました。” への1件の返信

久万ノ台緑地に行ってきました。 | シマ blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です