スーパーABC石井店で『高知うまいもんフェア』の『鰹の藁焼き』を買ったら美味しかった!

皆さんこんにちは!

コロナで遠くに出かける事も出来ず家でダラダラと過ごしていました。

家で過ごすのも良いのですが、それだけだと飽きてきますし、ストレスも溜まりますよね。

とはいえ不要不急の外出は控えなければいけない。

1人で悶々としていました。(気づいたら昼寝してました。)

そして偶然見つけてしまいました。

うまいもん高知フェア

高知といえば『かつおのタタキ』

藁焼きかつおたたき実演販売

上のチラシを見たら無性に食べたくなったんです!高知にかつおを食べに行きたい!と思っていたので。

これは行くしかない!と思いABCスーパー石井店へ。

ABCスーパー石井店

ちなみに僕はABCスーパーに来るのは初めてです。

他にも松山市内に4店舗ほどあるようです。

ABCスーパー石井店に到着したのが16時なのもあり店頭販売は終了してました。

店内へ

高知うまいもんフェアは野菜やデザートも売られてました。

せっかくだからこの短冊を買いたいと思いましたがそんな馬力はなく。

こっちの切り身を買うことにしました。

端っこ

そして切り身の中でも特に安いかつおを発見!

よく見ると短冊の端っこの部分でした。

ササミカツ

例えるならこの部分です。

中央

こっちが普通の中央部分。

結局、中央部位を1個、切れ端を2個買いました。

ちなみにABCスーパーはフジ系列らしくエフカが使えるようで、新しい発見があり来て良かったです。

帰宅

切れ端と中央部位

適当に盛り付けてみました。税込み900円弱で、このボリュームなのでお店に行くことを考えるとお得だと思います。

タレは坂本龍馬。

食べた感想

まず切れ端を食べてみたのですが、全然美味しい!

タレも柚子が効いてさっぱりしています。

藁の風味があり、高知のかつおって感じです。

結論

切れ端でもかなり美味しい!

そして、中央部位のかつおのタタキは

こちらも美味しい!藁焼き最高でした!

ただ1つだけ、4切れほど骨が入っていたのは正直、残念でした。

とはいえ味は美味しいですし、塩やニンニクチューブで味変しながら食べて非常に満足でした。

高知うまいもんフェアは4月25日までやっているようなので、近くに寄る機会があれば是非!

個人的にはこの切れ端の部位の藁焼きがコスパが良いのでおすすめです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コロナで色々と大変ですが、お身体に気をつけて。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です