『2ndstreet』で服を売り、今後は服は自分にとって高くて良い物を買おう!と思う事ができました。

皆さんこんにちは!

今日はあいにくの雨です。最近、週末に雨が降ること多いですね。

以前、クローゼットの中を仕分けしてゴミ袋2つ分服を捨てましたが、

その時に少しだけど、売れるかな?という物を置いてまして。

今日はそれを売りに出すことにしました

売り方として

  • お店に持ち込んで売る
  • フリマサイトで出品して売る

大きく分けて2種類の選択肢がありますね。

ちなみに上記の写真はDysonのアダプターを会社の知人に頼みメルカリに出品してもらいました。家の中にあったゴミみたいな物がお金になるのは改めて凄いと思いました。

本当はメリカリ等のフリマに出品した方がお金になるのは理解しているのですが、

出品めんどくさいじゃないですか?

それに手数料、送料を考えるとあまり利益が出ないと思ったので

今回はお店で売ることにしました。

詳しく下記の公式サイトまで

https://www.2ndstreet.jp/

セカンドストリート店内

買い取りカウンターで受け付けをしました。僕の服以外に嫁が子ども服をプラスして20着以上あったせいか、買い取り査定の待ち時間は20分ほどでした。

店内の一階の写真ですね。こういうリサイクルショップにくるとテンション上がってしまいます!

二階の写真です。主に服が置かれていました。

査定結果

合計1,500円

嫁が持ち込んだ商品は何点か値段のつかない物があり、19点の買い取りでした。

結果的に自分の予想に近い金額が提示されました。捨てようと思っていた物なので値段がつくだけ良かったのですが

新品で購入した金額を考えると…

銀行の利子以下の還元率(笑)

※決してセカンドストリートさんの査定に不満があるわけではないです!

ただ、これが現実か。と思いました。

今回の教訓を経て、改めて感じたことは

服は自分が気にいった、自分にとって高くて良い物だけを買う!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です