『フランス人は10着しか服を持たない』を読みクローゼットの服を捨てたら清々しい気持ちになりました。

実際に行動しよう!

実際に自分の服を10着にするのは厳しいですが、せっかく本を読んで感銘を受けたのだから。本を読んだだけで何もせずに満足してはダメ!

行動しよう!と決意しました。

僕のクローゼットにかけられた衣類です。比較的、物を大切にする方なのですが、普段着ている服は一部で大半以上はクローゼットに眠っていました。

  • まだ着るかもしれない
  • 高かったから
  • 置いてたら息子が着るかも

このような理由で捨てれずに今までいましたが、20代や30代に買った服が40歳を迎えた僕に合うはずがありません。

なので断捨離します!

断捨離の結果、ゴミ袋2つ分の服や下着が。

その結果、クローゼット内がスッキリしました。まだ多いかもしれませんが

前   後
使用していたハンガー

写真では伝わりにくいですが、このハンガーの分だけ衣類を断捨離しました。

気持ちの変化

思いきって服を捨てたら

不思議と清々しい気持ちになりました!

お金出して買った物を捨てて清々しいって、何んか矛盾してる。と自分で思いましね。(笑)

今までは欲しかったら買うを繰り返していました。それこそ服を買うことでストレスを発散していた時期もありましたが今後は、

今の自分に合った良い物をちゃんと考えて買うことにします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“『フランス人は10着しか服を持たない』を読みクローゼットの服を捨てたら清々しい気持ちになりました。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です