水物の宿命か?船は色んなところが壊れます。

皆さんこんにちは!

僕は朝一、双海町に行きました。

隣の船の方からエンジンの蓋かキャップが外れていると友人を介して連絡があったので向かうことにしました。

船?ハードラックとダンスっちまったのさといい、想定外のことが起きるんですよ。

この記事は船を所有するとこんなトラブルも起きます!という事を伝えようと思い書くことにしました。需要がほとんどないニッチな内容ですが良ければお付き合いください。

現場に到着

エンジンの蓋ではなく外れていたのはキャップの方でした。とりあえずエンジンもかかったので良かったです。蓋がもし外れていたら昨日の雨で⚫️んでいたでしょう。

ないよりはマシかな?と思いテープで仮止め。ツギハギだらけのマイボート。

そして新たなトラブル

エンジンをかける為デッキを開けたら変な音がして

壊れちゃいました。

とりあえずひっかけたら止まりますが。

サビて朽ちてしまいました。今思えば、ここもサビ止めとかを塗るべきだったんですね。

現在の破損箇所(一部)

バイザーは外れるし。

ガソリンメーターは故障しているので目視。

アイドリングは不安定。

壊れまくってますね。(笑)

だけど海の上からの景色は最高です!

直せるところは直して。大事に壊れるまで乗り続けたいと思います。

せんと千尋の神隠しみたい

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です