しおさい公園 わくわく子ども王国に行ったら子どもがとても楽しそうでした。桜も綺麗で非常に楽しかったです!

皆さんこんにちは!

子ども達と母を連れて『しおさい公園』に行ってきました。※64歳、40歳、6歳、4歳の組み合わせです。

早速結論ですが

老若男女問わず楽しむことができる素晴らしい公園でした!

評価は満点です!

評価 :5/5。

その理由として

  • 駐車場が広い
  • 公園自体が非常に広い
  • 遊具が多く充実
  • 芝生など自然が多い
  • 季節によって花見ができる

凄くないですか?これだけ色々な事に対応できる公園は少ないのではないでしょうか。

下記はしおさい公園公式サイトです。

midori-gr.com › shiosaipark

それではここから僕が体験した事を詳しく説明していきます。良ければお付き合いください!

①駐車場が広い

まず公園に行く時に気になること。愛媛県の方は共感してくれると思いますが駐車場の有無ですよね。遊具は充実しているのに駐車場がない公園はけっこうあります。その問題はありません。

しおさい公園に駐車場はあります。しかもめちゃ広い!

目的の場所の周辺に必ず駐車場があります。

※ちなみに僕は球場とサッカーグランドの間にある公園の前に分からず車を止めました。

②公園自体が非常に広い

広すぎて最初は球場横の公園がわくわく子ども王国かと勘違いしてしまいました。

遊具の数こそ多くはありませんが人も少なく、ほぼ貸し切り状態で遊ぶ事ができました。

体育館に向け歩いていると様々なストレッチが出来る器具がありました。

今回は体育館に入ってませんが、これだけ広いので歩くだけでもいい運動になります。公園内で自転車を練習している子供もいました。路面の状態が良いのでいい環境だと思います。

③遊具が多くて充実

そして辿りつきました。『わくわく子ども王国』

一通りの遊具を網羅して非常に充実していました。

子ども達のテンションはMAXです!(笑)

吊り橋もあったり、アスレチックも充実してます。いい運動になりますよ。

頂上から見る景色は絶景です。

色々な種類の滑り台。

そしてこの公園の目玉はこのスライダーですね。子ども達は何回も繰り返し滑ってました。※家に帰ってからも楽しかった事を嫁に説明していました。

④芝生などの自然が多い

芝生の上にシートを敷きご飯を食べている家族やテントを貼っている家族もけっこう多かったです。

今日は天気も良いですし、日向ぼっこや芝生の上で遊んだりできます。年配の方や小さなお子さんも楽しむことができるポイントですね。

そしてこの公園のストロングポイント

ゴーカート一回/100円でした。

自分で運転できるので子ども達は大喜び❗️

コースは結構広いのですが、だいたい1.5周くらい、思った以上に走ってくれました。優しい値段設定です。

足元をよく見ると小さなバッタがいました。春の訪れを感じます。

⑤季節によって花見ができる

公園の中には桜の木が植えてあり十分に花見をすることができます。子どもは遊べて大人は花見ができる。まさに老若男女に対応した公園です。

蕾に状態の桜木がまだかなりあったので、これから花見は楽しめそうです。

他にも体育館や球場、サッカーグランド、テニスコートもあります。公園としてのポテンシャル高すぎですね。

まとめ

しおさい公園は広い芝生のグランドや遊具も充実、レジャーシートやテントも持ち込めるので大人から子どもまで楽しむことが出来ます。

僕の感想ですが愛媛県内の中でも上位に位置する公園です!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様ご機嫌よう!

“しおさい公園 わくわく子ども王国に行ったら子どもがとても楽しそうでした。桜も綺麗で非常に楽しかったです!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です