アンプチプー衣山店でケーキを購入。

皆さんこんにちは!

先日、僕の誕生日祝いのケーキを買いに衣山にあるアンプチプーへ行ってきました。以前は確かインディーズカシマシと言う名前だったはずですが、気づいたら店名が変わっていましたね。

お店の公式サイトです。

http://kashimashi.jp/

店内

所狭しと美味しそうなケーキやお菓子が置かれてました。いや〜誘惑の宝庫ですね。

そして店の奥には飲食できるスペースがありました。お店のケーキやクレープなどを買い、お茶(コーヒー)してる人が結構いたんですよ。優雅な方たちですよ。うらやましい(笑)

ケーキ選び

基本はいちごのショートケーキを買うのですが、今日はあえてミルクレープを選びました。余談ですが嫁さんも僕のマネをしてミルクレープ。

娘は見た目重視でハートのケーキ。

結局、ミルクレープ2個、ハートのケーキ、シュークリームを買いました。

プラス息子が急にこのケーキを欲しがりだしたので追加で買いました。チーズケーキです。

食べた感想

食べる前に子ども達にハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。

40歳ですがお祝いしてもらうのは素直に嬉しいですね。(照)

ミルクレープを食べた感想です。

生地が想像よりモチモチしていました。生クリームと苺の酸味が調和して美味しかったです。そして思いました。僕はやっぱりいちごのショートケーキが好きって!(笑)

シュークリームは息子とシェアしました。

表面に砂糖が乗っているのが特徴です。

中にはたっぷりのクリームが入っています。

クリームがサワーっぽい味で。甘さと爽やかさがちょうど良く美味しかったです!

この映える可愛いケーキの味は、ごめんなさい。あまり好きじゃないです。僕には濃くて濃厚すぎました。

まとめ

今回はケーキをメインに買いましたが、ケーキ以外もメニューが充実しているお店だと思いました。

ケーキも美味しかったですし(娘の以外)また買いに行きたいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です