うみ弁当でとり皮丼をテイクアウト!甘辛いタレが食欲をそそります!

皆さんこんにちは。

僕は以前、うみ弁当で買った弁当が美味しくて今度また行こうと心に強く誓っていました。

次は何を食べようか。とメニュー表を眺めていたら見つけてしまいました。

とり皮丼。

Q.好きな鶏肉の部位ってどこですか?

この質問に僕が答えるなら好きな部位が多いので迷いますが、最終的には『鶏皮』と答えます。

ベストボディジャパンに出てる子に言わせれば、『あんなもん、脂質の塊ですよ!』って力説されたこともあります。(笑)

確かにそうですね。カロリー高いでしょうし、これ以上お腹を成長させない為にも避けなければならない食材である事は理解しています。

けどね、無理ですよ。

だって美味いんだもん!

そして決断後、迷う事なく電話をかけて予約しました。僕と嫁の分、とり皮丼2つ、税込み1,260円。

その時に辛さをどうするか聞かれたので『普通』と答えました。

お店に着いたのがお昼時ということもあり駐車場や店前で弁当待ちのお客さんがチラホラ。

雨なのにこの人気は素晴らしい。

お店の写真を本当はもっと撮影したかったですね。すいません。ヘタレなもんで。

とり皮丼を食べた感想

とり皮丼 630円

家に帰り、弁当を取り出すと出来たてのぬくもりが!

肉はとり皮だけでなくムネ肉も入っていました。甘辛い絶妙なタレが肉絡んで美味しいです。

肉の下にはキャベツがしかれてました。鶏肉とキャベツって相性がいいですね〜。

食べ終えた率直な感想は、美味かった!

しかし僕的にはもう少し食べたい!

量は少なくはないですが決して多くはないですね。

味が美味しいだけに残念です。※嫁さんは肉の量は普通だけどご飯が多い。と言ってました。

結論として、また『とり皮丼』食べたいと思いました。

えび、とり、カツ弁当 880円

ただ僕的には前回食べた『えび、とり、カツ弁当』の方がおすすめです!値段はしますがボリュームがあり、結果コスパがいいです!

良かったら参考にして下さい。最後まで読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です