フラっと出会いを求めて町屋へ行ったらブリの刺身が旨すぎた!

皆さんこんにちは!

先日、息子と2人でフラっと町屋へ行ってきました。
完全に町屋は僕のお気に入りスポットになってしまいました。

目的は時間潰しと新しい鮮魚との出会いです。(笑)

日曜日なので車は多かったですね。第一駐車場はほぼ満車でした。

入り口前にこんな素敵な看板が。ワクワクする。(笑)

岡崎鮮魚さんには、今日も鮮度の良さそうな魚や刺身が置かれていました。
どれも美味しそうなんです。

前回訪れた時に買った『ハギの刺身』もあったのでまた買おうか非常に迷いましたが

今回はこの『ブリの刺身』を買うことにしました。

ラップ越しでも鮮度の良さが伝わります。

購入する前に店内をプラプラして

今回は買いませんでしたが野菜をながめたりしながらプラプラ。

そして屋外に出るとおもちゃが置かれていました。

おそらく店員さんだと思われるお姉さんに外に置かれているおもちゃで息子が遊ばせてもらいました。他の子ども達もそのおもちゃで遊んでいました。ありがたいですね。

そして前回は気付かなかったのですがフリーWi-Fiもあったんですね。座ってパソコンをしてる人がいたので納得です。

しかし屋外はあまりにも寒いのでたこ焼き ぽんぽこさんでポテトをエサに息子を説得して帰ることにしました。

今日、また新しい気づきがありました。

ブリの刺身を食べた感想

家に帰り晩ご飯のメインはもちろんブリの刺身!

いい色してますよね。新鮮そのものですよ。

余談ですが、刺身を買った時に大根のツマで、かさ増しされていてイラッとした経験はありませんか?

こんなに大根いらねー!と感じた事が僕は過去に何度もあるのですが

岡崎鮮魚さんは大根のつまの量が少ないのも魅力的だと思います。

素材、主役の刺身だけで勝負してる気がしてかっこいい!

刺身醤油とわさびをつけて食べましたが、幸せですね。魚の鮮度がよく全く臭みはありません。

そして身はしまっていてコリコリでした。

結論、また絶対に買う!

税込み350円でこの味はヤバいです。写真では伝わりにくいですが厚みもあり食べ応えがあります。

まだ岡崎鮮魚さんで刺身を買った事ない方は是非!僕と同じ感動を味わえるはずです!

それでは皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です