町屋で買ったハギの刺身(肝付き)350円が鮮度もよく安くて美味しい。

こんにちは!先日行った町屋の記事最終話になります。

僕にとって町屋は穴場でとても魅力ある場所でした。

今回の訪問で新しい魅力に気づいたので記事にしたいと思います。

海産物が新鮮で安い!

ハギの刺身

何点かある刺身中で今回はこのハギの刺身を買いました。

ハギの刺身で350円はマジで安いです!

ハギの刺身、特に肝は鮮度が命です。この肝付きの状態で売られていることが珍しいと思います。

そして何より

刺身の中でハギの肝をポン酢につけて食べるのが一番美味しいと思っています!

買って良かったです!

たまらんわ〜!と1人で舌鼓。(笑)

きれいでしょ?

肝が苦手な人は普通に醤油で食べても、もちろん美味しい!

日替わりで色々な刺身やお寿司が置いてます。

まさに一期一会!町屋へ訪れる楽しみがあります。

新たな発見

僕が来た日曜日は閉まっていました。この『みとうみ』とお店ですが

店頭にベビーカーが置かれていました。何げに値段を見ると

値段を見てビックリ!500円!

いやいや、安すぎるでしょ?破格にもほどがある。

お店は日曜日だけ休みのようなので今度は開いてる時に行ってみたいと思います。

メダカ

メダカも置かれていました。自称めだか愛好家の僕にとってはたまりません!(笑)

嫁さんは京ネギを買ってました。

2本入りで120円はお安い!

鍋に入れる前に軽く炙りました。

味は普通の白ネギと比較すると甘みが強く美味しかったです。この鍋シーズン時期のネギは重宝します。

そしてこのアンパンマン予讃線列車。

ご当地物のようで

お値段1,980円

こいつだけリーズナブルじゃない!

息子に買わされたんですよ。まぁ僕のテンション上がってたんで、いいかな。と思ってしまったんです。

予想外の出費がありましたが、それ以上に楽しめましたし、家に帰り刺身で心が満たされました。

僕のブログのメインテーマ

食欲を満たすこと!で僕は幸せになれることを再認識することが出来ました!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です