町屋 ぽんぽこの念願のえび焼きを食べてきた!

こんにちは!2日前に会社を半日年休を取り町屋に行ってきた!の話の続きになります。

結論から言うと家族を連れて ぽんぽこに行き、念願のえび焼きを屋外で食べてきました!

えび焼き

肝心の味は美味しかったんです!

食べた後にもう一個買いたくなりましたが、我慢しました。(笑)

たこ焼き

ここからは町屋に行きぽんぽこで、えび焼き、たこ焼き等を買ったストーリーを説明して行きますね。お時間ある方はお付き合い下さい!

先日行った町屋の魅力を拙い言葉で嫁に力説し急遽、町屋へ行くことにしました。

決め手は密じゃないからコロナ感染リスクは低い。という理由で納得してくれました。

町屋への執着は単なるワガママなのですが食べ損ねた!という未練が2日間ありまして。(笑)

僕は食に関して本当に女々しい男ですよ。

注文内容

  • たこ焼き
  • えび焼き
  • フライドポテト
  • 唐揚げ
  • みたらし団子

をそれぞれ一個ずつ。合計1,400円です。

そして前回の反省を活かし出発する前に予約することにしました。ちなみに電話をかけたのが11時40分です。

出来上がるのが12時10分頃になります。それ以降ならいつでも。との事でした。僕の家から町屋まで車で移動したらそのくらいの時間になるのでちょうど良かったです。

町屋到着!

12時過ぎに到着しました。今日は日曜日なので車の数が多かったですね。駐車場内はほとんど埋まっていました。

店内へ

お店に入って息子が水槽に釘付けになりました。子どもあるあるなのかもしれませんが水槽、魚、好きな男の子多いですよね。僕もオジサンですが魚、水槽大好きですし。(笑)

たこ焼き ぽんぽこへ

12時10分頃にお店に行くと1組並んでいました。

電話で予約した事を告げ商品を待っている間も僕の子供たちの相手をしてくれて、

ポテト♪ポテト♪と大声ではしゃぐ子ども達(笑)

今日も非常に感じの良いおばちゃんでした。

お会計はおまけして1,350円になります。って!

50円おまけしてもらいました。今日気づいたのですが袋代の5円は先日もとられませんでした。

優しいわ〜!また来ます!と心の中で呟きました。

屋外で食事

子ども達が今すぐ食べたいとのことなのでお店の前のベンチに座り食べることにしました。

屋外のベンチ

ただ寒い!

隣の見知らぬおじさんのうどんが旨そうに見える!

えび焼き

しかし2日前に食べ損ねたえび焼きが目の前にある。寒さも食欲には勝てん!
※ちなみにピンクのシールはたこ焼きと識別する為に貼ってもらいました。

えび焼きを食べた感想

表面に桜エビがいますね。肝心の味は

めちゃ美味しいです!

中にプリっとしたエビが入っていました。たこ焼きはたこ焼きで、美味しいです。けどえび焼きって普段食べないのでしんせんでした。
それにしても出来立てはいいですね〜。

今度、家でたこ焼きパーティする時にえびを入れてみようと思います。

たこ焼き

たこ焼きは帰ってから食べました。

もちろんたこ焼きも美味しいです。

8個入り350円は僕のような庶民のサイフに優しい!コスパ良好です。

ポテト
唐揚げ

子ども達はポテトと唐揚げに夢中になっていました。僕も何個かもらいましたが普通に美味しかったです。

みたらし団子

みたらし団子は帰ってから食べました。

もちは市販のものと比べると少し固め。冷めたせいもあると思います。
タレが美味しいですね!出来立てはもっと美味しかったと思います!
嫁と息子は美味しそうに食べていました。

昔ながらの懐かしい素朴な味です。

たこ焼きとえび焼きどっちが好き?

と質問されたら

僕はえび焼きの方が好きです!と答えます。

とはいえ順位はその日の気分で変動します。お互い個性があり好きなので次に行っても

僕はたこ焼きとえび焼きの両方を買います!(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です