半日年休を使い、伊予市郡中駅横にある町屋に行ってきたら色々と楽しめた!

こんにちは!僕は今、海にいます。

仕事が暇すぎて半日年休を使い海を見ながら嫁が作った弁当を食べています。

ク●が!と心の声が聞こえてきそうですね。

そうです、もはや完全に世捨て人です。(笑)

コロナの影響で生産量が著しく減少してます。
仕事がなくてただ職場にダラダラ居る事が無駄だと思ってしまったのです。

しかしこんな時だからこそ塞ぎ込まず行動しようと思います。

ピンチをチャンスと捉えて!

前フリが長くなりましたが、要するに今日の記事は

仕事をサボって『町屋』に行ってきた!記事です。

えひめオッさんポ♪さんの記事を読んで絶対に自分も行くと決めていました。完全に二番煎じです。(笑)

町屋へ到着

平日の12時過ぎに到着し、駐車場には車が5〜6台止まっていました。
地元の方が買い物に来たのでしょう。

町屋は郡中駅の真横にあります。

店内

入り口から左手に新鮮な海産物が置かれていました。

近所のスーパーと比較しても明らかに安いです。

僕は海産物が大好きなんで1人でテンション上がってました。

どれも値段の割に新鮮で美味しそうなんです!

そしてこの『うしのした』を購入しました。

気になって調べたらカレイやヒラメと関係しているようです。

食べたことないので料理するのが楽しみです。

※1月23日に追記

頭とハラワタは取ってくれてました。

とりあえずぶつ切りにしました。今、思えば切る必要はなかったですね。

牛乳に浸して臭みを取ります。

塩コショウで下味をつけた後に小麦粉をつけバターと白ワインで炒めます。

完成しました。

うしのしたの食べた感想

全然、臭みがなく白身魚の淡白で非常に美味しかったです!ただ骨が多い!

味は子どもたちには好評でしたよ!

他にも色々な惣菜が置かれていましたがどれもリーズナブル!
さっき海を見ながら弁当を食べていなければ買っていましたよ。

デザートも置かれてました。

野菜が安すぎるので思わず購入!

キャベツ
白菜
大根

ヤバくないですか?

直産品のお野菜は安いお店ありますが、町屋の野菜は特に安いです!

キャベツ、白菜、大根は半玉とかじゃなくて丸々ですよ!
上記の3点を購入、この野菜達はお鍋に使いますよ。

お花も置いてました。やはりお値段リーズナブル!

そして奥へ進んで行きます。

たこ焼き ぽんぽこさんへ

弁当を食べてお腹いっぱいですがたこ焼きとえび焼きを食べたくて。

たこ焼き以外にもメニューが充実してました。そして安い!ここ大事ですよね!

残念ながら、えび焼きは売り切れてありませんでした。なのでたこ焼きを2つ買って帰りました。

お店のおばちゃんにえび焼き、売り切れたんですよ〜。と本当に申し訳なさそうに言われました。凄く感じいい人でした。平日なのでえびの在庫が少なかったのかもしれませんね。

次に来る楽しみが増えましたねました!次回こそえび焼きを食べる!

3組ほど近所のおばさま達が食事をしていました。コロナ禍で外食を控えた方がいいとは思いますが

ここなら屋外ですし、密にならないので家族も連れて来やすいと思いました。

いや、連れてくる!

まだ来た事がない方は是非、『町屋』へ。基本的に全ての価格が安く穴場だと思います。

帰宅してたこ焼きを食べた。

気のせいかもしれませんがほのかにカレーの風味があるような?なんにせよ味は美味しいです。

350円で8個入りはコスパ良すぎでしょ!

リピート確定!

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは皆様、ご機嫌よう!

“半日年休を使い、伊予市郡中駅横にある町屋に行ってきたら色々と楽しめた!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です