シャトレーゼでケーキを買ってきました。

こんにちは!今日、嫁さんの誕生日なのでシャトレーゼに行きケーキを買ってきました。

ケーキといってもホールケーキではなく普通のショートケーキです。ホールは買っても食べるのがしんどいので。

早速、結論ですが

ケーキは普通に美味しかったです。

値段相応の美味しさというか(笑)

今回は初めてケーキを買ったので説明していきたいと思います。

お店に到着

三連休の中日というのもあり車が多かったです。駐車場けっこう埋まってましたね。

店内へ

店内は人が多かったですね。コロナ禍ですが皆んな安いから来ているのか?とか考えてました。

実際、安いし種類が豊富なんで気持ちは分かります!僕らも来店してるし。

これとか安くないですか⁉️オヤツにちょうどいいんよ♪とかいいながら嫁が買ってました。

美味しいですが値段相応な味でした。コーヒーにちょいとつまむお菓子って感じです。

ピザとかも置いてます。このピザは以前購入して食べました。

味は普通です。ブラックペッパーが効いて以外とピリっとします。

煎餅とか色々置いてますね。

お返しや、誰かの家に遊びに行く時にいいよね。と思いました。

僕はワインは飲めませんが樽ってオシャレですよね。レジ待ちの時にパシャリ!

ケーキ

今回は『とちおとめのショートケーキ』と『カップデザート』を買うことにしました。

ミーハーなんで限定に弱いのです。

最初は普通のショートケーキを買う予定でしたが変更しました。

ケーキの購入システム

①最初にショーウィンドウに並べられたケーキを選び、店員さんに伝えます。

②番号札を渡されるのでレジに並びお会計時に番号札を渡すとケーキを受け取るシステムでした。

※お菓子だけ買う人の為にレジが混まないように工夫されてますね。

ケーキを決めるロスタイムを削減する事が出来てます。

素晴らしいです!

帰宅

帰ったらちょうど15時(オヤツのサンジ)だったので食べることになりました。

とちおとめが売りのケーキ。苺が甘酸っぱくクリームは甘さ控えめになっていました。美味しいです!

こちらも一口もらいました。先ほどのケーキとは対象的に味が濃厚でしっかりしてましたね。

結局、値段相応に美味しかったな!という感想しかしてませんね(笑)

けどまた買いに行きます!

コスパいいんで!

結局、それが全てなんですよね。

だからあんな人気なんですよ。

それでは、皆様ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です