【鎌倉パスタ】嫁さんの誕生日を鎌倉パスタ プレミアムコースでお祝いしました。家族が喜んでくれて嬉しかったです!

皆さん、こんにちは!

このハガキが届いたことをきっかけに『鎌倉パスタ』で嫁さんの誕生日祝いをすることにしました。

早速、結論ですが

パスタや前菜などの料理が美味しかった事や、接客、サービスも込みで非常に満足しました。

誕生日祝いなので支払いは僕がしました。いいお金の使い方が出来た!と思っています。

ちなみに、愛媛県には鎌倉パスタは2店舗あります。

ハガキが届いたのは今治イオン店からでした。

今治イオン店に問い合わせをしたところ、松山市の店舗でも使用出来たので予約をしました。

この時に座敷にしてもらいました。

※今日は寒さが酷く、松山から今治に行くのが怖かったのです。

お店に到着しました。鎌倉パスタ銀天街店です。

店内

11時30分過ぎに到着し、座敷に案内されました。

ちなみにお店の中は高校生や若者、ゴージャスなマダムなど客層は様々でした。※特に若者が多い印象ですね。

注文

鎌倉パスタ プレミアムコース2人分 パスタ大盛りを注文しました。

※大盛りはプラス500円で麺とソースが2倍と書いてました。

パスタは明太子クリームパスタとトマトパスタです。息子と娘が選びました。

本当はお店のメニュー表を写真に撮りたかったのですが、子どもや赤ちゃんに気を取られ、忘れてしまいました。

メニュー

鎌倉プレミアムコース

スープ

イセエビのスープ

スープはコーンスープとイセエビ風味のスープを選べますが僕と嫁はイセエビのスープを選択しました。

肝心の味ですが一言でいうと

海老〜!

風味が良い感じで強く、美味しかったです。

前菜

前菜は3種類あり、どれもあっさりとして食べやすいです。

最近、歳を重ねて野菜が美味しいと思うようになりました。

オシャレやな〜。と声に出してましたよ。

焼き立てパン食べ放題

店員さんが定期的に焼き立てのパンを運んでくれます。

何種類か食べましたが全部美味しかったです。

メインのパスタが来るまでに食べすぎないよう注意ですね。

システムとしてこの札を立てているとパンが焼ける度に運んできてくれます。

要らなくなると札を倒すと終了の合図で運ばれてこなくなります。

※スープ、前菜、パンはほぼ同じタイミングでやってきました。

ドリンクバー

写真を撮り忘れました。上記のメニューから選べます。

ドリンクの内容や味は普通でした。

子どもと新生児の世話をしながらの食事で取りに行くのが大変やな。と思っていたら

店員さんが気を使ってくれて子どもの水を持ってきてくれました。※本来はセルフサービス

僕らがワイワイ言うてたのが聞こえていたのでしょうが、こういう気遣いありがたいです。

この時にまたこの店に来よう!と思いました。

パスタ

バジルトマトソースパスタ 大盛り
明太子クリームパスタ 大盛り

前菜やスープを食べ終えたタイミングでパスタがやってきました。

まずはトマトソースパスタの感想です。

トマトとバジルの風味が強く、いい意味で濃厚でした。ニンニクが強めに効いて美味しいです。

そして麺がモチモチして美味しいんですよ。

小皿に取り分けて嫁とシェアしました。

続いて明太子クリームパスタの感想です。ちなみに注文時にネギ抜きにしたのと写真を撮る前に息子に混ぜられてしまい見た目が悪くなってしまいました。

ブロガーあるある!写真の撮り忘れ(笑)

※後日の明太子クリームパスタ。これが正しい姿です。

話を戻して肝心の味ですが

明太子クリームソースが濃厚で美味しいです。イカとブラックペッパーがいい仕事してました。ちなみに明太子の味はしましたが明太子の粒がないので、そこは不思議でしたね。ミキサーでクリームと明太子を混ぜたのか?

市販の明太子パスタ

上記は冷食のパスタですねが、この粒感がなかったんです。これは完全に好みですが。

個人的にはあの粒感は欲しかった。それでも充分に美味しいです!

こちらも麺がモチモチで、ほどよい食感がたまりませんね。

ちなみに子ども達に人気で息子と娘は美味しそうに食べてました。

娘の野郎、トマトパスタ食べたいって言うたのに、やっぱり明太子クリームパスタが食べたい!って(笑)

デザート

通常のデザート

そして最後にデザートです。

こちらは僕の通常デザートです。バニラアイスとティラミス。

バニラは子ども達に全部食べられてしまい味は分かりませんでしたが、ティラミスは濃厚で美味しかったです。

誕生日バージョン

そしてこれが誕生日バージョンです。

華やかですね。映えるわ!(笑)

花火の演出に子ども達は大喜びでした。

味も美味しかったようです。

オリジナルミニバッグ

そしてプレゼントとしてミニバッグをもらいました。普通のバックですね。

まとめ

久しぶりのコース料理でした。パスタ屋さんのコースランチは初めてでしたが非常に満足出来ました!

レシート

これが今日の支払い金額です。※楽天カードも提示してポイントゲット。

子ども含め家族4人分で贅沢し、お腹いっぱい食べた事を考えると決して高くはないと思います。

何より主役の嫁や子ども達が満足したようで、嬉しかったですよ!

しばらくは冷凍パスタが食べれませんね。(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは皆様、ご機嫌よう!

“【鎌倉パスタ】嫁さんの誕生日を鎌倉パスタ プレミアムコースでお祝いしました。家族が喜んでくれて嬉しかったです!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です