本場中華料理 長楽に行ってきた。

皆さんこんにちは!

今日は以前から気になっていたお店『長楽』に行ってきました。

結論 また行きたい!

その理由として

  • 安い
  • ボリュームがある
  • 美味しい

上記の3点が大きな理由です。

メニュー表

今回は家族でお店に行き3種類注文したのでそれぞれ紹介したいと思います。

麻婆ラーメン

麻婆ラーメン

僕は麻婆ラーメンを注文しました。事前情報として会社の子から美味しいと聞いていたのと。麻婆ラーメンって食べたことないので興味本位で。

結論 美味しいけど僕には辛い!

間違いなく美味しいです。

そして650円の値段で量が多いんですよ。

コスパ良好!

しかし僕は辛いのが苦手で。食べれる辛さではあるのですが、真冬にも関わらず、顔面から大量の汗が。

美味しいけど相性の問題でリピートは控えます。

坦々麺

坦々麺

坦々麺は嫁が注文しました。

一般的な坦々麺はひき肉を使われていますが、この坦々麺は豚こまが使われていました。肉に味が染み込んでいて美味しいです。味は薄めですがしっかりとダシ(鶏ガラ?)が効いていました。

結論 美味しい! また食べたい。

辛さは鷹の爪の部分を大量に食べなければちょうどいい辛さでした。

麻婆ラーメンと同じく

値段も650円で量も多いですね。

コスパ良好!

この豚肉の下には想像以上のニラともやしが潜んでいました。(笑)

唐揚げセット

から揚げセット

そして子どもにはから揚げセットを注文しました。

僕個人的な意見ですが、この唐揚げセットが今日1番のヒットでした!

リピートします。

肉の味が濃厚でジューシーなんですよ。噛んだら表面はサクッとして中から肉汁が出てきます。

この唐揚げセットは800円で写真を見てもらえば分かりますが量は多いです。

おそらく長楽さんの料理は全て量が多いと思います。

お店には平日の11時過ぎに行きました。その時は僕ら家族含め2組だけでしたが12時前になるとほぼ席が埋まってました。

この味と量と値段なので納得です!

しかし子供向けではないと思いました。なので次回はテイクアウトにしようと思います。

前から行きたいと思っていたお店なので行けて良かったです。

それでは皆様、ご機嫌よう!

“本場中華料理 長楽に行ってきた。” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です