マテラの森に行ってきました。

皆さんこんにちは。今日は家族で『マテラの森』に行ってきました。

サーキット場

目的はストライダーサーキットです。

9時からオープンしていました。

結論 無料で遊べて子ども達は楽しそうでした!そしてご飯も美味しかったです!

今日一日の流れを説明していきますね。お時間のある方は良ければ読んで下さい。

ストライダーサーキットの年齢制限は7歳まで。幼稚園児なら楽しめるのではないでしょうか。

ストライダーを持っていない方はレンタルもできます。(2時間700円)

このバス中で貸し出しの手続きを行います。

※ストライダーとヘルメットは持参することをおすすめします。『プロテクター着用』の注意書きがありましたが誰も付けていませんでした。

うちは下の子のストライダーをレンタルしました。

結局2時間少し過ぎて返却したのですが特に延滞料金は取られませんでした。いい意味でアバウトです(笑)

敷地内にはボルダリングができる岩がありました。こちらも子ども達は楽しんでいました。

YouTube 動画

※動画を12月10日に追記しました。

ドッグラン

うちは犬を飼っていませんが敷地内にはドッグランもありました。将来、犬を飼う機会があればつれてきたいですね。

余談ですがトイレが綺麗です。

水回りが綺麗なのは個人的に嬉しいポイントですね。

トイレの中にこんな掲示物

料理

マテラの森の建屋、入り口直ぐの所に食券器があります。

  • 丼物
  • 定食
  • カレー

の3種類から選択します。

うちの家族は

  • チキンカツ定食 800円
  • からあげ定食 700円
  • 豚バラ丼(温泉卵)750円

を注文しました。

食べた感想

豚バラ丼

豚バラ丼の感想ですが、まず豚バラは炭で焼いてます。僕はよくバーベキューをしていたので分かったのですが炭火焼きの風味を豚バラから感じたんですよ。もちろん美味しかったです!

あと味噌汁かと思ったら豚汁でした。この豚汁も美味しいんですよ。

からあげ定食

そしてからあげ定食。写真では伝わらないかもしれませんが凄いボリュームなんですよ。味付けは生姜がきいていてサクッサクッでした。中華屋さんのからあげに近い感じで好みの味でした。

写真を撮り忘れましたがチキンカツ定食も嫁からもらいましたが衣がサクッサクッで美味しいです。

特にからあげ定食はコスパが良いと思いました。料理が美味しかったので今度はバーベキューをしてもいいかもしれません。

その時は記事を書きたいと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です