双海町 下灘で船釣り④エサを落としてペラにPEを巻き込むの巻

皆さんこんにちは!

性懲りも無くまた、釣りに行ってきました。

11時30分から13時までの短時間で僕的にはけっこうな成果を出せたと思います。

短時間になったのは2つの理由がありまして

  • エサを半分海に落とした。
  • PEラインが船のペラに巻きついた。

以上の理由で辞めざるをおえませんでした(泣)

詳しくはこれから説明していくので時間のある方は良かったらお読み下さい!

海に行きてぇ〜!

タイトルは僕の心の叫びです。昨日の仕事中から今日の休みをどう過ごすか考えていました。

そして今日、やはり釣りに行くことにしました。

好きな事に関しては迷ったらやる!

やるか、やらないか!ではなくて。

やるか!やるか!(ローランド氏から引用)

やらないという選択肢はありません!

今の三交代の仕事にこの情熱を抱けたらいい社会人になれたんですけど。

無理ですね!楽しくないので(笑)

脱線しましたが双海町に到着し釣りを開始しました。

なんちゃってゴープロ(メイドインチャイナ)で動画を撮ろうと思っていたら、まさかのバッテリー切れ(汗)

かわいいメバルちゃん
かわいい鯛くん

最初は小さい魚ばかり釣れていました。僕的にはトラハゼとか小さい魚を多く釣って天ぷらにできたらいいかな。と考えていました。

その時

いいサイズの鯛が釣れました!

またまた鯛

立て続けにいいサイズの鯛が釣れ浮かれていました。

そしてアジが4匹釣れました。そのうちの2匹はけっこういいサイズです。

ここから悲劇が始まります。

空っぽ

エサを半分使ったので残り半分を使おうとパッケージを開けて立ち上がった時に手を滑らせ海に落としてしまいました(泣)

エサがなくなりましたがエギを持ってきていたので仕掛け直して釣りを再開します。

写真はイメージ

そしてエギを投げて気がつくと岸に船がかなり近づいていました!

写真はイメージ

ヤバい!と思いすぐに船を動かしましたが

やってしまいました。

ペラにPE(糸)が巻き付いてしまいました!

サバイバルナイフで糸を切り、なんとか除去することが出来ました。

とある悲劇

船が壊れなくて本当に良かったと胸を撫で下ろし、今日の釣りは終了しました。

竿のPEラインが半分以下になってしまいましたよ(笑)

今日の釣りで僕が1番後悔している事は

何でこのハプニングを動画に撮れなかったんだ!

エサをばら撒くのも、糸を巻き込ますのも狙ってないので面白かったと思うんですよ。僕のあたふた(笑)

ブログや動画編集を始めてハプニングを楽しみ、おいしいと思えるようになりました。

今日釣れた鯛とアジ

これからも沢山のハプニングが僕を待っていると思いますが今回のように楽しみ鯛と思います!

死ぬ事以外は、かすり傷!ですから。(箕輪さんから引用)

晩ご飯

もちろん、今日釣れた鯛とアジは美味しかったですよ!

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です