双海町 下灘で船釣り③

皆さん、こんにちは!

夜勤明けの仕事終わり。眠気と疲れを無視して釣りに行ってきました!

今日は1人で挑戦です!

好きな事するのにしんどいなんか言ってられませんから!

今日の成果

4時間釣りをした結果です。今日は鯛の当たりがメチャあったんですよ!ただ小さな稚魚だったので大人になって再会しようの意味を込めてリリースしまくりました(笑)

毎回思うことですが、こんな素人に釣らせてくれる瀬戸内海 双海町は最高ですよ!

潮は中潮で、比較的波は穏やかでした。

伊予灘ものがたり

釣りをしてる時に陽気な音楽が流れてきたので振り返ると『伊予灘ものがたりの列車』が止まってました。

YouTube船釣り動画

釣りの様子は動画にしたので良ければ参照して下さい。

そして帰って残り少ない体力で魚の下処理をしました。

この時、半分寝ぼけてます。24時間起きてますから当然といえば当然ですね(笑)

今日はここまでにして、明日料理をしようと思ってました。

かんぱち
いわし

今日は夕方から『最後の無限くら寿司』に行くので!

頂いた鯛

そしてくら寿司から帰ってきてしばらくするとご近所さんが鯛を持ってきてくれました!

まさかのミラクルです!(笑)

僕と同じタイミングで漁に出てたみたいです!そして今日僕が釣った1番大きなサイズの鯛が、頂いた鯛の中で1番小さな鯛と同じサイズっていう(笑)この鯛の子ども達が僕の所に来てたんだな。と1人納得してました。

釣りっていいですね〜!

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です