たかのこの湯で卵(美豊卵)を買ってみた。

皆さん、こんにちは。

タイトルにもありますが『美豊卵』を買い卵かけご飯にして食べてみました。

結論として卵は美味しかったです。

この卵をどこで買ったのか?下記の記事で。

仕事に疲れた温泉に行こう!

僕は今、三交代勤務の仕事をしていてこの記事を書いているのは、ちょうど中日(2日目)です。

ちなみに三交代勤務、朝、夜、昼の勤務を3日出勤して1日休みを繰り返してます。

20代の頃は平気でしたが、アラフォーには交代勤務は本当にしんどいです。身体のサイクルの切り替えが出来なくなります。

特に夜勤!昼寝れないんですよ!看護師さんや夜勤をしている同世代の方を本当に尊敬してます。

話がそれてしまいましたが仕事終わりに疲れを取り、最終日を乗り切る為

『たかのこの湯』に行ってきました。

朝5時から10時までの間に行けば500円で入れます!

公式ホームページから引用

仕事終わりに温泉♨️に入るのは最高ですね!

サウナ→水風呂→お風呂→水風呂をループしながら1時間半くらい入浴しました。

浴槽はコロナの影響で人が少なく感じました。愛媛県で感染者が増えているので納得ですが。

温泉自体は感染リスクはゼロではないが高くはないようです。

どちらかと言えば待合室の方が感染リスクは高いようです。

待合室

待合室こそガラガラですね。

すぐに帰ろうと思っていましたが喉が乾いてます。

見つけてしまった!

風呂上がりの牛乳って無敵ですね!

お腹空いているので何か食べて帰りたかったのですが帰るのが遅くなると思っていました。 

そこへ僕の視界に

『美豊卵』が目に止まります。前から気になっていたので買うことにしました。

帰宅して夜出勤前に『卵かけご飯』を食べることにしました。

いい色ですね〜。

醤油をたらして混ぜます。

卵かけご飯

ご飯にかけて混ぜました。

シンプルイズベスト!美味しいです。卵を熱々のご飯にかけただけなんでごまかしがきかないので。

美豊卵とスーパーの普通の卵を比較してみました。色味が違いますね。

※スーパーの卵でも十分美味しいです。

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です