手打蕎麦せんり 蕎麦と鶏天ぷら

鶏天

皆さんこんにちは。

今日はお昼に手打蕎麦せんりに行ってきました。

このお店の記事を書くのは今回で2回目です。

以前書いた記事 手打蕎麦せんり 鴨南蛮蕎麦を食べてきた。

で紹介してますので時間がある方は良ければ読んでみてください。

結論 今回も蕎麦を食べて幸せな気持ちになりました。

僕と同世代の人なら共感してくれると思いますが、体脂肪とか気になるじゃないですか?

個人的には身体に良くてヘルシーなメニューと言ったら蕎麦って感じです。

若い頃は蕎麦よりもラーメン、うどんが好きな僕でしたが、歳を重ねて蕎麦の良さが分かってきました。

お腹と心を満たすなら蕎麦です!

前置きが長くなってしまいましたが今日食べた『蕎麦と鶏天』を紹介していきます。

お店に到着

お店に駐車場がない。(あるけど一台分だけ)なので近くのコインパーキングに止めようとしたらまさかの満車!

仕方なくコミセン に車を止めてお店に入りました。

僕は1人なのでカウンターに案内されました。

店内はカウンターは僕1人でしたが、テーブル席は全て埋まってました。

平日の11時30分なんですが、凄い人気やな。と思いつつ注文をすることに。

蕎麦と鶏天ぷらとご飯を注文!

5分ほどしたら運ばれてきました。

食べた感想

蕎麦

麺はあっさりとして食べやすいです。麺も美味しいのですが汁が少し濃いめの味ですが、ダシが効いていて深みがあります。飲み干したくなります。というか飲み干しました(笑)

鶏天ぷら

鶏の天ぷらは胸肉が使われていてヘルシーです。大根おろしとの調和はたまりません!写真では伝わりませんが食べると衣がサクッと音を立てます。

柔らかくて美味しいです。

このお店の不満点は駐車場だけです。他のメニューも紹介したいので今度、行った時にまた紹介の記事を書きたいと思います。

ここからは余談ですが、コミセン に車を止めているので松山市にすんで15年目にして初めて図書館の利用カードを作りました。

本の数、凄いですね〜!

今回はこの4冊を借りました。貸し出し期限は2週間でした。

よく本を読むことに抵抗があると言われる事があります。僕も本を読み始めたのは30歳くらいからなので気持ちはわかります。

しかし結論から言うと

本を読んだ方が絶対にいいです!

その理由として、その本を書いた著書の方が経験、体験したことを教えてくれます。なので自分の考え方、視野は確実に広がります。

読むことで偉人や成功者の思考に触れて対話することができるんです。

その本の全てを肯定する必要はなくて自分が良いと思った所だけを摘んでいけば良いと思います。

個人的な意見として、自分の事を賢いと勘違いしている自意識過剰な会社の一部の上司の話を聞くくらいなら。

本を読みましょう!バ●に恵む時間がもったいないですから(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です