双海町 下灘で船から釣りをしてみた②

皆さん、こんにちは!

夜から夜勤なんですが、年のせいなのか昼から寝れないんです。

なので釣りに行く事にしました(笑)

今回の記事で伝えたいことは、釣り素人の僕でも魚を釣ることができる。

双海町の海って最高だよね♪って知ってもらいたくて書いてます!

結果発表

どうですか?素人にしては上出来でしょ?

いえ!釣らせてくれた双海町瀬戸内海、めっちゃ良くないですか?

テクニックが皆無なので環境に感謝せざるおえないです。

ちなみにですが潮は中潮で9時から13時30分頃まで釣りました。

9時頃は波が高かったんですが昼前には落ち着きました。瀬戸内海の特徴は穏やかな海。なので夏はウェイクをしてます。

海の上で糸を垂らしプカプカ揺られながら無心になる時間が最高です。

公式ホームページから抜粋しました。

今日、11月12日は平日なのですが海から下灘駅を見たら人が沢山いたので何でかな?と思っていたら『伊予灘ものがたり』という列車が通る為だったようです。

釣りに夢中で気付きませんでした『笑』

家に帰り今日食べるぶんの魚の下処理をしました。この時かなり眠たくなっていました。

夜勤に行きたくない心の表れですね。『笑』

塩焼き

食べた感想

やっぱり新鮮ですから。美味しいに決まってますよね!

刺身にできる魚を塩焼きで食べるという贅沢!たまりません!

残りの魚はバァバにあげました。唐揚げにしようと思っていたのですが気力が残されていなかったので。

普段、仕事中は時間に追われて心身を擦り減らしてますが、こうやって自分の好きな事をして、他人の時間ではなく自分の時間を生きるよう意識したいと思います。

よく成功者の人は好きな事だけをやり続けろ!と言いますが正直、僕のような凡人にはピンときません。

なので嫌な仕事を続けながら、自分が楽しいと思う事をする時間を少しずつ増やして人生を充実させてやる!と考えています。読んでくださりありがとうございました!

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です