いよっこらで買った焼き肉セットのコスパが良い!

こんにちは!先日、いよっこらに行ってきました。

野菜、海産物、手作りの弁当、お肉など色々な物が置いてある中で特に注目したのが冒頭のお題にもある焼き肉セットです。

この記事を読んで下さった方に焼き肉セットの魅力、食べた感想、肉を焼きすぎたしくじり内容等を紹介したくて記事を書くことにしました。

これが焼き肉セットです

どうです?コスパ良くないですか!

焼き肉セットの魅力

  • 牛、豚、鷄、全てコンプリート
  • 全て国産
  • 800㌘入っている

詳細な内訳

  • 牛 牛バラ(愛媛県産交尾牛)
  • 豚 豚バラ、モモ、トロ(愛媛県産)
  • トリ 親鶏モモ(愛媛県産)

結論

これがあれば焼き肉やバーベキューの時に重宝すること間違いなし!

この焼き肉セットを子どもと一緒に庭でバーベキューをして食べる事にしました。

良い感じで焼けてきました。文字で肉の焼ける匂いや音を伝えられないことが残念です。

子供たちも参加して一緒に焼いていきます。

そして悲劇が

コンロの火が牛バラと豚バラの油に反応した結果

火事だ〜!

派手に引火しちゃいました!

無惨な姿に

バーベキューあるあるですが肉を焼きすぎてしまったんです。

肝心の味は?

焼きすぎて肉が硬くなっていましたが

炭火焼きにしたこともあり

美味しかったんです!

見た目は最悪ですけど、ただ素材のポテンシャルは殺してしまいました。

今度は今回の失敗を活かして素材の味を引き出したいと思います!

それでは皆様、ご機嫌よう!

2020年10月27日に追記

YouTube動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です