東温市 総合公園に行ってきた!

こんにちは、先日初めて東温市にある総合公園に行ってきました。

公園が非常に広く自然の中に様々な遊具が置いてあり、小さい子供から大きな子供(大学生っぽい子もいました)も楽しめる公園でした。

急遽、子供6歳ともうすぐ4歳を連れてノリで行ってきました。

総合公園に持って行くべきアイテム

  • ソリ、段ボール
  • お砂場セット

上記の2つはマストアイテムです。

季節によりますが、虫取りが好きなお子さんがいる家庭は虫網、カゴを持って行っても楽しめると思います。

テントを張っている家族もいました。

この大きな滑り台がこの公園の目玉ですね。けっこう長くて一回も止まらずに滑りきっても40秒はかかりましたね。

3回連続で滑ったら僕のおしりに異変が!痔になりかけました(笑)

滑り台に上がるまで、けっこう距離があります。その分子供達は楽しそうでした。

この芝生の傾斜を利用してソリ、段ボールを使用して遊んでいる子供がいました。

芝生にはバッタやコオロギもいて、捕まえている子供もいました。

本当は遊具を近くで撮影したかったのですが人が多くて(汗)

砂場もあるのですが撮影は断念しました。

駐車場の近くには幼児向けの公園がありました。幼稚園児は十分に楽しめるだけの遊具は置かれていると思います。

土日祝日は人が多いですが、それ以上に楽しめる公園でした!

それでは皆様、ご機嫌よう!

10月10日に追記

https://youtu.be/wRdSiPVn7Tk
動画

11月6日に追記

土曜日、再び総合公園にやってきました。

朝の9時ごろに到着したのですが僕達家族を含め合計3家族しかいなかったので貸し切り状態でした。

お昼が近づくに連れて徐々に人が増えてきました。

前回の経験から人のピークは13時から16時くらいだと思います。

朝晩が寒くなってきましたが、子供は公園が好きなので早起きした時にまた連れていってあげたいです。

オープンは8時からなので早く行けば遊びたい放題ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です