鳥むね肉のみぞれ煮を作ってみた

こんにちは!お腹だけメタボに苦戦中のアラフォーです!

お腹周りの脂肪を落とし腹筋を割るには食事を気を付ける必要があるようです。

そこで鳥むね肉を使用したヘルシーなメニューを作りダイエットをすることにしました。

痩せたい方や、節約したい方は特におすすめです!是非、作ってみて下さい。

使用材料

  • 鳥むね肉(250g)
  • 大根(半分)
  • 麺つゆ(大さじ1杯)2倍濃縮
  • 片栗粉(天ぷら粉)大さじ1杯
  • 塩胡椒(適当)

手順

まず最初に大根を擦ります。

次に鳥むね肉を食べやすい大きさにカットします。

塩胡椒を少々、適当に。

油を大さじ2杯ほど入れます。

鳥むね肉を炒めます。

肉に火がある程度、通ったら大根おろしを入れます。

そして、麺つゆを入れ、ある程度煮詰めます。

サラダ用ほうれん草を乗せて、完成しました!

食べた感想

鳥むね肉と大根おろしであっさりして食べやすく、麺つゆが染み込んで
味は思ったよりついていました。

ダシが効いていて、ちょうど良い濃さですね。
美味しかったです!

それでは皆様、ご機嫌よう!

https://youtu.be/ZIIqMgusIQI

YouTube 動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です