ふるさと納税の焼き鳥を炭火焼きにしたらまじで美味しかった!

焼き鳥炭火焼き

こんにちは、少しづつ朝晩の気温が下がり過ごしやすくなってきましたね。秋ですね〜。秋と言えば『食欲』

庭でBBQをすることにしました。

僕は以前、ふるさと納税の返礼品に焼き鳥を選びました。
その時はフライパンで調理しましたが、それでも十分すぎるほど美味しかったのですが

今回は炭火焼きにして焼き鳥を食べることにしました。
絶対美味いはず(笑)

焼き鳥を焼く手順

炭にバーナーを使用して火をつけます。
炭が燃えるの見るの好きなんですよね〜
火の揺らめきやパチパチと燃える音
いいですね〜、火っていいですね〜(笑)

ふるさと納税の焼き鳥と市販のスーパー580円(半額)を焼いて行きます。

いい感じで焼けてきましたね〜。
煙に誘われたんですかね、今日に限ってご近所さんの主婦の方や子供ちゃんに話しかけられました(笑)YouTubeに動画を載せようと撮影していたんですが、会話の部分かなりカットしました(汗)

完成です!表面が多少焦げてしまいました。
けどいい匂いがしてるんで絶対美味いはず!

実食

結論

バカ旨!

ふるさと納税返礼品はもちろん美味しいですが、スーパーの焼き鳥もポテンシャルかなり上がってます!どちらも美味い!

焼きたての焼き鳥は最高です!

焼き鳥の表面は焦げてますがパリパリで中はふっくらしていました。


個人的な意見ですが、IHで焼いた焼き鳥と大きく差がでるのは
冷めてからですね。

冷めた焼き鳥って正直、美味しくないですよね?
けど炭火焼き鳥は冷めても美味しかったんですよ
なんというか、味が深いんです!←語彙力(笑)

それでは皆さん、ご機嫌よう!

YouTube 炭火焼き動画

“ふるさと納税の焼き鳥を炭火焼きにしたらまじで美味しかった!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です