Amazonファイヤータブレット10購入、不具合発生からの交換

ファイヤータブレット10

この記事で伝えたい事は2つです。

⚫︎ファイヤータブレット、コスパ良好!

⚫︎Amazon、保証が素晴らしい!

6月28 日にAmazonファイヤータブレット10をセール価格10,800円(通常15,800円)で購入して9月2日に交換するまでを説明します。

結論から言うとコスパ良好で購入して良かったです。

その理由として以前、格安タブレットを購入し、返品した記事を書きました。

その後、Amazonセールでファイヤータブレットを購入しました。

比較して、違いに驚愕しました。

ファイヤータブレット、超優秀です!

実際に使用した感想

画面がきれい。

画面が大きい。

動作も重たくない。

アプリ起動中に落ちたりしない。

などAmazon primeに加入していればよりポテンシャルを発揮するタブレットです。

基本は息子が使用していますが、大きな不満もなく使用していました。

ところが8月31日にタブレットが水分検出マークを表示し、充電ができなくなりました。

寝室に置いていて、水没はもちろん、水に濡らした覚えはありません。

ネットで調べ行った処置

逆さにしておく。

ドライヤーで乾燥。

再起動。

出荷時の状態に戻す。(充電が足りずできない)

など、色々試しましたが改善されませんでした。

9月1日アマゾンカスタマーセンターにチャットで連絡しました。

カスタマーセンターの方に今回の症状を伝えました。

水分検出マークが消えない。

充電できない。

水没や水に濡らしていない。

事を伝えると『交換します』との事。

新しいタブレットの発送の手続きを行いますので

今、使用いるタブレットを返品して下さい。と言われました。

アマゾンカスタマーセンターの対応

交換費用無料!

着払い!

2日後に新品タブレット到着!

この対応、凄くないですか?

僕はタブレット購入時、保証つけなかったので交換金額発生すると思っていました。しかも着払いでいいって。

流石はAmazon!

GAFAの一角はだてじゃない!

新品が到着
本体とUSBケーブル

9月3日 予定日に新品のタブレットが到着しました。

もちろん不具合はありません!

以上が今回の注文から交換までの一連の流れになります。

他社の事を悪くいう気はありませんが、同じくらいの値段出すならファイヤータブレット!

機能はもちろん、保証も込みで強くおすすめします!

それでは皆様、ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です