コスパ最強 簡単、レンジでチンして作れるナムル

あと一品、何か食べたい!
けど、めんどくさい料理は作りたくない!
そんな方へ、『ナムル』を作ってみてはどうでしょうか?

安い、早い、簡単をテーマに作るナムルを紹介します。

このナムルは『お鍋を使いません!』
代わりに電子レンジを使います。
基本、混ぜるだけです。

洗い物も減る、水道代の節約にもなる。そして何より美味い!
主婦の方、一人暮らしの方の今夜のおかずの一品に添えてもらえると幸いです。

準備するもの

  • もやし
  • 鶏ガラの元
  • ごま油

今回、僕はネギとゴマも使用しました。

作り方

耐熱ボールともやし

もやしを袋から取り出し、耐熱ボールへ入れます。

サランラップ

もやしが入った耐熱ボールをサランラップで閉じます。

電子レンジへ

電子レンジへ入れ、3分、600Wで温めます。
3分に設定した理由は、もやしのシャキシャキ感を残したいからです。もやしを柔らかくしたい方は時間を伸ばして下さい。

僕のおすすめ時間は3分です。

レンジで茹でたもやし

電子レンジから取り出し、ボールの底に溜まった水をきります。

鶏ガラスープの元を小さじ1杯入れます。

混ぜる

よく混ぜ、全体になじませます。

ごま油を小さじ1杯入れ、よくかき混ぜます。
※水分が溜まっていたら水きりをして下さい。

ネギとゴマ

そしてネギとゴマを入れると

完成!

完成です!本当ならお皿に盛り付けた方がいいと思いますが、僕はめんどくさがりなんでこのまま食べます!

もやしが19円で残りは家にあるものを使用したので、高く見積もっても30円もかかってないと思います。

味は美味しいですよ!コスト、栄養、手間暇を考えても
レンジでナムルはおすすめです!是非、試して下さい!

それでは皆様、ご機嫌よう!

“コスパ最強 簡単、レンジでチンして作れるナムル” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です