Dyson HOT &coolを使用して感じたことを伝えます。

Dyson hot &cool

Dyson hot &coolを購入し、購入理由や実際に使ってみて、感じたことを記事にしました。

早速ですが、結論から言うと購入して良かったです!

その理由をこの記事で説明していきます。

購入しようか迷っている方の参考にしてもらえれば幸いです。

最初にDyson hot&coolとは

名前に「Hot」のついているダイソン扇風機は、温風機能付き。夏は扇風機として、冬にはヒーターとして一年中使う事ができる扇風機です。

※公式サイトから引用しました。

楽天で購入

楽天の公式ショップで購入しました。 

使用期間3ヶ月弱
値段31900円
使用期間と値段

使用期間と値段はこのようになってます。

購入理由

羽がないから安全!

それが1番の理由です。うちは子供が小さいので、やっぱり羽に挟まれるのが怖いですからね。

風量はどの程度?

1から10段回調節が出来ます。

風量4

普段は風量4くらいで使用しています。
エアコンをつけた部屋で使用すると風量3〜4で十分です!

風音はどう?

1から4まではほとんど気になりませんね。
流石にマックスの10は音うるさいです。
使用する人は少ないと思います。

リモコン

どんな機能があるの?

冷風、温風:青、赤ボタンを押し、季節に合わせて切り替える。

タイマー:15分から9H(時間)まで設定ができる。

風の幅:ストレートとワイドの2パターン。

首振り

首振り:◁ ▷のスイッチで首振り。 

上記の機能は全てリモコンで行います。
※本体は電源の入切だけです。
たまにメルカリでリモコン無しの商品を見かけますが
購入はおすすめしません!

本体だけではほとんどの機能が使えませんから!

本体のリクライニング

上向き
下向き

本体を押したり引いたりすると風向きを変える事ができますが、
この操作は手動です。

実際、値段相応なの?

値段は決して安くはないですね・・・
家電の扇風機で3万円を超えていますから・・・
しかし、

『安全性』 絶対に指を挟まれない。

『デザイン』シンプルでかっこい。

『機能』冷風、温風で年中使える。

この3点が他の扇風機と比べて特化した個性であり、強みだと思うので決して高くはないと思います。

以上が僕が実際に使用して感じた所感です。

書いたい時が⤴︎買い替え時♪(家電協会会長の言葉)

それでは皆様、ご機嫌よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です