道の駅 三間

 

道の駅 三間に行ってきました。今日は雨がよく降ります。そのせいか人もまばらで閑散としてました。天気の良い日は人が多く、ツーリングのバイクもよく見かけます。

お盆くらいになると新米が並ぶようです。右手のお米コーナーには今日は何も置いてなかったです。

色々な地元の特産品が置いてあるんで見るだけでも楽しいんですよね。

牛鬼

宇和島(三間ですが)といえば牛鬼です。
三間の道の駅はランチバイキングをしていて、お昼はよく利用していましたが、コロナの影響で閉まっていました。さらにソフトクリーム屋さんが閉まっていて息子の機嫌が悪くなってます。

メダカ

僕はメダカ好きなんで眺めていました。
他に写真撮り忘れましたが、カブトムシ 成虫オス2匹400円で売られていたり、金魚とか色々売られていて全体的にリーズナブルな値段でした。

そうこうしていると・・・・・・・・
息子が黒いデメキン(500円)を欲しいと言い出したんです。
明日、松山帰るから、明日にして!と言っても聞く耳もたず!

デメキン

仕方なく、その日のうちに購入しました。

そして後日、三間から松山間の移動です。

デメキン

無事に到着して、デメキンは元気でした。ドジョウと仲良く?してます。新しく仲間が増えました。

道の駅って、生き物や農作物などその土地の特産物が置いていて、その土地の個性が出るんで行くの楽しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です