丸源ラーメン食べてきた

ニトリで買い物した後、子供たちがラーメンを食べたいとのことなので家族で丸源に行くことにしました。


息子はぐいぐい入っていきます!

お店に入り座席の席が空いていたのでそこに座りました。今日は土曜日ですが、11時すぎにきたので待たずに座れました。

メニュー

僕はチャーハン餃子セットに+100円でチャーハン中にして餃子を唐揚げに変更しました。

子供たちはお子様ラーメンのコーンとネギ抜きの豚骨と塩ラーメンを注文。後デザートのソフトクリームも。

おもちゃ

子供達が丸源ラーメンに来たがる一番の理由はこれです!

お子様ラーメンを頼むとおもちゃがついてくるからです!早速手を伸ばしてますね(笑)けど子供に優しいお店やと思います。この値段でおもちゃ付きは!

豚骨ラーメン(子供)
塩ラーメン(子供)

先に子供たちのラーメンがきました。ネギとコーンがないんで彩りが残念ですね(笑)

チャーハン(中)

チャーハンです。

この卵なんですが、店員さんが運んでから入れてくれます。僕は猫舌なんですが、出来たては本当に美味しいです。ちなみに息子もここのチャーハンは大好きです。半熟で食べたり、完熟で食べたり、好みで乾燥ニンニクを入れても美味しいですし色々な食べ方が出来ます。

唐揚げ

唐揚げです

カリカリに揚げているので外はサックリ中身は柔らかいです。個人的な意見ですが、いい意味で大きな特徴はない(笑)普通に美味しい唐揚げです。

肉そば

はい!きました!本命の肉そば。僕はラーメン大好きなんですが、アラフォーなんでたまに胃がもたれたりするんですけどこの肉そば絶妙な濃さなんですよね。ベースは醤油味で豚肉ダシがきいていてしっかりしてるんですが、玉ねぎの甘みやゆず、ネギのさっぱりが、上手く混ざりあってます。

絶妙な調和!この一言につきます。

テーブルに色々な薬味(食べるラー油、高菜、酢、こしょうなど)置いているので自分好みの味に変えれるのもいいですね!

もちろん完食しました。子供達が残したラーメンを替え玉にして。

今日も腹がやばい(汗)子供たちがソフトクリームを食べるのを待っていたら12時になっていて帰る頃にはお客さんが並んでいました。さすが丸源やな。

ごちそうさまでした!ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です