夏はカレー

唐突ですが、無性にカレーが食べたくなったので作ることにしました!ちなみに5人前を作ります。(ルウ半分)

ニンニク

僕の必須食材のニンニクです。食欲が増すんですよね。適当に微塵切りにします。

鳥もも肉

鳥もも肉200gちょいを食べやすい大きさに切ります。好みはあると思いますが、カレーには鳥ももがいいんですよ。昔テレビでタ●リさんも言うてました。カレーには鳥もも!

ニンニクの微塵切りを色がつくまで焼きます。

塩こしょうで軽く味つけを。

いい感じ!

玉ねぎ

玉ねぎ1.5個を適当に微塵切りにします。

投入し炒めます。

ナス1本

玉ねぎを炒めてる間におナスを切ります。

炒めていると野菜の水分が出てきました。

トマト

以前使用したトマト缶の残り、これを入れると酸味が出て夏感が出るんですよ!

投入して煮込みます。

バター

隠し味です。

水を入れました。野菜の水分が出ているの指定された量より少なめに入れ、30分ほど弱火で煮込みます。

この間に子どもとお風呂に入ってきました。

カレーのルウ

ルウは娘に入れてもらいました。

そこから10分ほど煮込みました。

完成

感想

トマトとナスの酸味と最初に入れたニンニクが効いてます!鳥モモも柔らかくて美味しいです!今回は長めに煮込んだので、トロトロで僕好みの夏カレーが出来ました!

おかわりしたんで、また僕のお腹が・・・・・・・・

食べた分は筋トレ頑張ります。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です