簡単に作れるパスタ 明太子パスタと鮭マヨパスタ

仕事から帰ってきてお腹空いた時、嫁さんの晩飯を待てそうにない時に簡単に作れる男料理、嫁さん、子供からの支持率上がる!パスタ作ります!料理苦手な方におすすめです!ぜひ試して下さい!

フライパンに水を入れ沸騰させます。

明太子

お湯の待ち時間中に冷凍庫から明太子を取り出します。

凍ったままの明太子を皮ごとキッチンハサミで細かくカットします。

そこへマヨネーズを投入します。今回は入れすぎちゃいました【笑】

明太子マヨソースが出来ました!

そうこうしてる内にお湯が沸いたのでパスタの麺を

100gを半分におり投入します。半分におるのは、時短と食べやすくする為です。

大体、12分くらい茹でました。その都度、硬さを確認してるんで茹で時間は多少バラツキます。
※実際に麺を食べてみて自分好みの硬さで!

茹で汁は捨てずに麺だけ湯切りします。
※この茹で汁は次のパスタに使用します!エコの皮を被った怠け物(笑)

さっきの明太子マヨに投入します。

混ぜて絡ませます。すいません、絵面汚くて!

明太子パスタ

お皿に盛り付け、ノリをちらして完成です。ちなみにこのパスタは嫁と娘が食べたいとのことなので一口食べて渡しました。

感想

美味しいけど、ちょっとマヨ入れすぎたね。

嫁も同じ意見でした。ただこの失敗は次に繋がるいい経験になりました。

そしてこりずにもう一品作りますよ!

鮭マヨパスタを!

さっきの茹で汁に水を足して再び茹でます

手順はさっきと同じで麺を2つにおり投入します。

さっきの明太子の時に使用したボールに鮭フレークを適当に入れます。ボール汚くてすいません。

マヨネーズを適当に入れ、隠し味に少しだけ、だし醤油を小さじ一杯くらい入れます。

鮭マヨ

ソース完成!にしても汚い。

そこへ茹で終えた麺を投入して混ぜます。

鮭マヨパスタ

ノリをちらして完成です!

見た目、明太子パスタと違いが分かりません!

感想

初めて作ったので、正直自信無かったのですが美味いんです!

明太子パスタより味がマイルドで優しいので子供向けで、息子も完食してくれました。

アラフォーの僕も美味しく食べれたんで、このメニューは僕のレパートリーに追加します!

基本混ぜるだけの簡単なメニューなんで、気が向いたら作ってみて下さい。僕のようにお腹満たしたいけど、なるべく手間隙かけずに洗い物を必要最低限の抑えたい方はぜひ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です