メダカ 松井ヒレ長 黄桜ラメ

我が家には今5種類のメダカを飼っていますが、その内の1種類の松井ヒレ長というメダカが病気になってついに3匹になってしまいました。

松かさ病のヒレ長

調べたら松かさ病という病気で感染すると残念ながらほぼ助からず死んでしまう病気のようです。

そして残された3匹は全てオス。

ヒレ長の繁殖が出来なくなりました。

元気な松井ヒレ長

綺麗なんですよね。

天命を全うするまで大切に育てます!

そしてヒレ長とは対照的に元気に繁殖しつづけている黄桜ラメ

黄桜ラメ

写真では伝わりにくいけどこいつも綺麗なんですよ。

睡蓮花

睡蓮に花が咲きました!始めての経験です。感動しますね。想像してたより綺麗で嬉しいです。

大事に育てます。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です