簡単に作れるパスタ ペペロンチーノ

仕事帰りお腹が空いている時など簡単に作れて、がっつり食べれるパスタを、めんどくさがりの僕がなるべく洗い物を出さない事を意識してパスタを作ることにしました。料理な苦手な人にもおすすめです!

まずは明太子パスタから作りました!すいません写真撮り忘れました(笑)

気を取り直してペペロンチーノを作ります!

ベーコンとニンニク

まずはベーコンとニンニクをカットします。気持ちニンニク多めなのはご愛嬌で。

フライパンにオリーブオイルを入れます。

ニンニクを入れ少し色が変わるまで炒めます。

いい匂い、このフレイヴァーを届けたい(笑)

続いてベーコンを投入して色が変わり少しパリっとするまで炒めます。

炒め終えたニンニクとベーコンを別皿へ

こんな感じです。どうですか?この時点で美味そうでしょ(笑)

続いてさっき使用していたフライパンに水を入れ塩を適当にドボンします。

僕はパスタを作る時は1つのフライパンしか使いません!洗い物増えるのめんどくさいので。この姿勢は大事ですよね?奥さん!

お湯が沸騰してきたら、パスタを手で二つに割り入れます。割る理由は時短と食べる時に食べやすいからです。

適当に煮込みます。定期的に1本食べて硬さを確認します。

茹でる待ち時間中のアイスタ〜イム(笑)

麺がいい感じの硬さになってきたので、茹で汁をさっきのボールに少し入れました。茹で汁を使うのがミソです。

湯切りします。

フライパンに少しオリーブオイルを入れ、麺を投入!

唐辛子

唐辛子を投入し、適当に炒めます。

そこへ具と茹で汁を投入します。

茹で汁がなくなるまで炒めます。

ペペロンチーノ

完成しました!どうすか?見た目はいい感じでしょ(笑)

感想

少しだけ塩分が濃いめになりました。けど控えめにコメントしても

うめーーーーー(笑)

ニンニクがいい感じに聞いていて、出来立ては美味しいです。シンプルな味付けですけど、我ながら良い出来でした。

ちなみに嫁と娘は明太子パスタが好きで、僕と息子はペペロンチーノが好みでしたね。

コロナ自粛をプラスにとらえるなら、マスクをつけるんで好きなニンニク料理を気にせず食べれることですね(笑)

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です