メダカ 楊貴妃

去年の8月に会社の人からメダカをもらい飼うことになりました。最初は子供が欲しがっていたので軽い気持ちで飼うことにしましたが・・・・・

しばらくすると子供より自分の方がハマってしまいました!

理由はよく分からないんです。でも何か良いんですよ!

後、メダカって種類めちゃ多いしカラフルなメダカもいるみたいでびっくりしました!

この楊貴妃(楊30)も最初みた時は金魚?って思いましたし

睡蓮鉢で飼っていましたが、卵を産み始めので大きな容器で飼いたくなり・・・・

トロ船(80リットル)をAmazonで購入し水が漏れないように工作しました。

これが家の花壇です

埋め込んじゃいました!

池もどきの完成です!

そこえ飼ってるメダカたちを投入。

癒されます。

楊貴妃は沢山増えました。トロ船のレイアウトを変更するのも何気に楽しいです!

今後も趣味の1つとして続けていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です