天下一品ラーメン家麺を作ってみた。

前から気になっていた天下一品ラーメンの家麺。

ネット通販では全て売り切れていた。(2020年5月19日)

天下一品ラーメン 久米店でテイクアウト。ちなみに持ち帰りは二人前から、お値段1300円。

※賞味期限は18日間でした。

中身はこんな感じ

説明書があるので手順に従い作ってみることに

まずは茶碗にラーメンのたれを入れます。

※ちなみにこのタレ全部入れるとかなり味が濃くなります!

注意してくださいね!

次にスープを鍋に入れます。ほぼ固形です!ドロみたいでしょ?さすがこってり

スープと水を混ぜて火を通すと固形から液体に。この時点でもかなりドロドロです。

麺を投入して2分30秒ゆでます。この時の匂いチョイ臭い

茹で上がった麺とスープを最初のラーメンのタレが入った茶碗へ投入!具材の煮卵、メンマ、チャーシュー、ネギを入れると・・・・・

キターーー 完成です!

いざ実食!見てくださいよ、このドロドロ

率直な感想!

完全に天一のこってりラーメン!正直、お店で食べるラーメンより美味しいとは言いません!けど自宅でこの味を再現できたのは素晴らしい満足です!

1食650円にトッピング追加で食べれる家麺、コスパ最高!

 

もちろん完食!ごちそうさまでした。

“ 天下一品ラーメン家麺を作ってみた。” への3件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です